2019年 素敵なカレンダーの無料テンプレートを見つけた

2018年、旅行前最後にしたことは、カレンダーのテンプレートに写真を入れて編集すること。なかなか寝付けない夜に作業して保存していたデータ。昨日写真を印刷してもらいました。

f:id:sichigoichie:20190107211423j:plain

見つけた無料テンプレートはこちらのサイトから。

2019 Calendar Template - A Beautiful Mess

 

Photoshop編集なので、慣れるまで少し時間がかかりましたが、1枚編集できればすぐに作れます。2017年の各月の写真から選んだのですが、1年前の長女の小さいこと!この1年間の成長を実感しました。

 

私はHarvey Normanで5×7inch マット紙に印刷してもらいました。なんと1枚$30c!数セット印刷して、自宅用、両実家用、夫の会社用(自分のデスクに飾るそう) 、夫祖母用に。

 

とりあえず1月と2月のカレンダーを冷蔵庫に貼りました。引っ越した時に冷蔵庫には何も貼らずに置こうと思ったのですが、これなら実用的だし、見るたびに気分が上がります。

f:id:sichigoichie:20190107211454j:plain

こうやって撮りためた写真を印刷するって大事ですね。その時の記憶がぶぁ〜っと蘇ります。この勢いで写真アルバムを作らなくちゃ。2015年以降作っていないので、どんどん溜まっている...

f:id:sichigoichie:20190107214503j:plain

昨日は実家から送られて来たあずきやきなこを使って白玉団子を作りました。久しぶりの日本の味。美味しかった!

長女に「また今度日本に行ったら、沢山食べようね」と言うと、「うん、あしたいこう。ひこうきのって。」と。そんなに簡単に行けたらいいよね。