Mamaこあらの育児ブログ

3歳と0歳の姉妹のママです。オーストラリアでの子育てや日々の出来事を忘れないように綴っています。

プール?ビーチ?産後のお腹に優しいママ水着を購入

次女を出産後、お腹が全く戻らない(泣)

伸びきった皮は戻る気配さえ見せずだるだる。

長女出産後は妊娠線はあるものの、なんとか10年前に買ったビキニをぎりぎり着ることができましたが、今回はムリ!!

北海道に長らく住んでいたので、水着は年に1回くらいしか出番がありませんでしたが、せっかくゴールドコーストに引っ越してきたので、青い海を楽しみたい!でも、ビーチには行ったもののビキニを着れず、まだ泳いでいません。

なので、お腹を隠すワンピースタイプの水着を購入しました。ワンピースタイプは学生の頃のスクール水着以来なのでドキドキです。短足が目立ちそう...

 

ネットで見て気に入ったのがこれ。

無地が可愛いと思ったけど、お腹が目立ちそうなので、柄が入っているものにすることにしました。

追記レビュー(2/13):短足で太い足の私には残念ながら似合わず(泣)色も似合わない。高身長で細身の妹にあげることにしました。

f:id:sichigoichie:20190202125639p:plain

えんじ色のプリントワンピース水着

f:id:sichigoichie:20190202125739p:plain

後ろがお洒落❤️

Never Separate Print One-piece Swimsuit – Cupshe

 

でも、お腹周りはピチッとしててお肉が目立つかも...と思い、こちらのストライプも購入することにしました。リボンがなんか隠してくれそう。そして授乳もしやすそう。

f:id:sichigoichie:20190202125224p:plain

ネイビーとホワイトのストライプ

Navy And White Striped One-piece Swimsuit – Cupshe

追記レビュー(2/13):短足で太い足でもぎりぎり大丈夫。ストライプが体型カバーしてくれている。授乳もしやすい。激しく泳いだらリボンがはだけそうだけど、スイミングスクールで赤ちゃんを抱っこして泳ぐ分には大丈夫でした。

 

店舗だといいお値段がするものが多かったので、オンラインで購入しましたが(2枚も買っちゃった)、試着なしで水着を買うのは初めてなので心配です。ちょうどよければいいな。

子供達のスイミングスクールの無料体験レッスンに申し込みをし、一緒に泳がなければならないので、間に合いますように。