2019年 ひな祭り② 浴衣で写真撮影

ひな祭り前日にお祝いをした時は和装をする予定はなかったのですが、3日の朝に娘達に浴衣を着せて帯を締めてあげると、長女が「ママのはある?」と聞いてくるので、私の浴衣も見せてあげることにしました。

すると「ママもきて!」と言うので、せっかくなので一緒に写真を撮ることにしました。

3年ぶりに浴衣を着ると全然覚えていなくて、帯に苦労しました。でも、帯を閉めると背筋がシャンとして、おしとやかな気分に。

f:id:sichigoichie:20190303204255j:plain

長女は大はしゃぎで走り回っているので、3人一緒の写真があまりない...

でも、夫が沢山素敵な写真を撮ってくれたので記念になりました。

長女の浴衣は中学生の姪っ子がお年玉で買って送ってくれたもの。大きかったのでしまっていたのですが、出してみるとちょうど良く着れました。

f:id:sichigoichie:20190303204239j:plain

なんとか二人だけの写真も。二人がいい表情の写真を撮るのはとっても難しいのですが、初めてみる二人の浴衣姿に可愛い〜〜💗と一人盛り上がっていました。

f:id:sichigoichie:20190303204214j:plain

私が浴衣を着る機会もほぼないので、ちょっと面倒だったけど着て一緒に撮影できて良かったです。

 

来年も撮れるかな?