Mamaこあらの育児ブログ

3歳と0歳の姉妹のママです。オーストラリアでの子育てや日々の出来事を忘れないように綴っています。

1歳男の子(2人目)の誕生日プレゼント

今週末、従姉妹の次男くんの1歳の誕生日パーティーがあります。

2人目男の子に何をあげようと迷いつつもショッピングセンターに行ってきました。 

f:id:sichigoichie:20190320175356j:plain

もうすでにおもちゃは沢山あるお宅。何か小さなものか本にしようと思って行ったのですが、可愛いRing StackingのおもちゃをまたまたTargetで見つけたので買ってしまいました。木の色合いが好み。同じようなものをもう持ってるかもしれないけど、、ロケット型なのも可愛い。

 

Kidstuffという子どものおもちゃが沢山売っているお店で、ちょっと出かけるときにカバンにさっと入れれるようなミニ絵本も購入。長女が小さいときにこのタイプの本を気に入っていたので買ったのですが、沢山種類があって、次女にも買いたくなりました。

 

そのほかに恐竜のお名前シールも見つけたので購入。シールは何枚でもあって嬉しいと思う。お兄ちゃんに取られないように名前入りはいいかも。225枚も入ってるのに2ドルだったので、次女と長女のお友達のお名前シールも購入しました。でも、長女のがなかった..珍しい名前じゃないのにな...でも「ユニコーンシールでいい」と言うので、それを買って長女にあげました。

f:id:sichigoichie:20190320175420j:plain

そしてパーティーグッズコーナーで見つけたのがこのマフィン型とトッパーセット。可愛い💖

長女と次女の誕生日に使おうと思って買ってしまいました。長女の3歳の誕生日は来月。そろそろどんなパーティーにするか、プレゼントをどうするか考え始めなくちゃ。

長女に「どんなパーティーがいい?」と聞いたら、彼女の頭にはケーキしか思い浮かばないようで、「いちごがのってるのがいい。あとブルーベリーと。」と言われました。

去年も同じことを言っていたな...

 

もっとゆっくりお店を見たかったけど、ぐずり始める次女と「あそびた〜い」という長女に負け、30分しか見れなかった。消化不足...子どもたちの冬服もみたいし、長女の靴もサイズアウトしそうだし、夫の冬服も私の冬服もみたいけど、なかなか難しいです。