Mamaこあらの育児ブログ

2歳と0歳の姉妹のママです。オーストラリアでの子育てや日々の出来事を忘れないように綴っています。

【2歳と0歳】Kmartで秋冬服購入

急に涼しくなってきたゴールドコースト。子ども達に着せる服を探してクローゼットを見てみると...「ないっ!」「小さいっ!」長女の服はほぼすべてサイズアウト。次女の冬服はほとんどない。

これはまずいと思い、困った時のなんでも屋さん、Kmartに行ってきました。

f:id:sichigoichie:20190402131020j:plain

戦利品がこちら。左が長女。右が次女用です。ほぼピンク、白、グレーだけ。

「これはどう?」と聞いてもド派手ピンクのものやWigglesのEmma、Peppa Pigが描かれたようなのばかり選ぶので、長女の意向に出来るだけそいつつ、無難なところを選んでみました。

ダーク系の色を手にとり「これはどう?」と聞くと微妙な顔をしながら「それはきないとおもう」無地の服は「なんもついてないからやだ」と。ピンクのトレーナーも(何もついてないからと言う理由で)最初却下されたのですが、うっすらと入った模様を「蝶々だよ。ピンクだし。あと小さなハートがついてるよ。」となんとか言いくるめました。

長女のお気に入りはグレーストライプのロンT。こすると匂いがするというもので、グレープの匂いがします。洗濯したら取れるのかな?よくわかりませんが、子どもが好きそうな商品を考えるのが上手ですね。

そして、カラフル長靴。歩くと光るタイプで、買い物も中盤に差し掛かるとやる気を失って『もう帰ろう攻撃』をしていた長女もそれはそれは嬉しそうにしていました。

 

赤ちゃんコーナーの洋服はあまり可愛いトップスがなく(泣)他のお店も行きたかったけど長女も次女も限界がきていたのでお買い物終了。男の子コーナーの洋服は素敵なのが結構あったのにな。スパンコールやキラキラしたのが苦手なのと、着やすさ洗いやすさ優先で選んでるからかも。背中に羽がついたTシャツがあったし…どうやって洗濯するんだろう…

f:id:sichigoichie:20190402131350j:plain

昨年のトップス。短い。腹が出てる...

アクセサリーコーナーにあった猫耳カチューシャとキッズサングラスも購入。猫耳は3歳誕生会でつけるそう。

f:id:sichigoichie:20190402131409j:plain

昨年NEXTで注文したトップス(9−12ヶ月用)はまだ大きい(7ヶ月現在)

次女にも付けてみた。可愛い💗

f:id:sichigoichie:20190402131050j:plain

それにしても安くて本当に助かります。NEXTでも秋冬服を注文したので、届くのが楽しみです。全部届いたらワードローブ公開をしたいと思います。