Mamaこあらの育児ブログ

3歳と0歳の姉妹のママです。オーストラリアでの子育てや日々の出来事を忘れないように綴っています。

【0歳8カ月】3日間の発熱と突発性発疹、日本からの贈り物

なんだか次女の頭が熱いなと思い測ってみると38度5分の熱があった木曜日。Teethingかなぁと思いながら様子を見てみるも、翌日は更に上がって39度超え。

う〜ん、突発かなぁと思いながらも、土曜日の夕方頃にようやく37度台前半になったので、「良かった良かった」と思っていたのですが、今日になってやっぱりポツポツと身体中に赤い発疹が出てきました。お腹や背中だけでなく、顔や頭にも出ています。f:id:sichigoichie:20190428190250j:plain

長女の時もそうだったのですが、発疹が出てきてからのほうが機嫌が悪い。そして高熱の影響か身体が冷たい。可哀想に。もう私からの免疫もきれてきてるんですね、きっと。

sichigoichie.hatenablog.com

熱があった3日間、何度も夜中に起きるので寝不足が続いています。今日も起きそうだな..元気になるまではしょうがないね。

 

そして先日、日本の両親から沢山の食料品が届きました。嬉しい〜〜!!

かりんとうが地味に嬉しい。そして今回、長女は初めて羊羹を食べました。緑茶と一緒がやっぱり合う。羊羹って作れるのかな、と思い調べてみるとあんこがあれば作れそう。今度挑戦してみようかな?

白玉粉も入っていたので、長女とお団子作りも楽しみです♬

f:id:sichigoichie:20190428190323j:plain

さて、最近悩みの種は、このぐちゃぐちゃパントリー(恥)。引越しの時に収納した以来そのままなので、徐々に使いにくさが増してきました。

f:id:sichigoichie:20190428190349j:plain

うん、写真で見てもやっぱりぐちゃぐちゃ(汗)。実家から大量の食料品が届いたのを機に、なんとかしたいと思います。