【DIY】スリーピングバッグのリメイク

昨日、いつもは使っていない棚を整理していたら0〜3ヶ月用のスリーピングバッグが出てきました。柄は可愛いし捨てるには偲びないなと思い、次女に着せて見ると、足は伸ばせないものの、着れそう!

f:id:sichigoichie:20190624201936j:plain

ということで、寒い朝晩に着るフリーストップスにリメイクすることにしました。

f:id:sichigoichie:20190624201852j:plain

リメイクといっても、適当に切って、縫っただけ。

f:id:sichigoichie:20190624201914j:plain

30分で完成!

f:id:sichigoichie:20190625082343j:plain

翌朝着せて見た。ちょっと袖が短いけどぴったり!!

 

しかし、最近朝晩の冷え込みが厳しいです。今日から夫の友人が数日間我が家に滞在する予定ですが、連日の雨模様。いったいどこに連れて行くのやら。

とりあえず、長女と空港に迎えに行ったので、私は次女とのんびりお家でーを楽しみます。

でも、ちょっと片付けないとな。昨日片付けたのに、もうものだらけになってる(泣)

 

こんな少しのお裁縫でも、作ると気分がいいです。もっと何か作りたいな〜。