【子連れ長距離フライト】日本一時帰国のために買ったもの

まだパスポートも取ってないし、航空券も買ってないのに、日本一時帰国の長距離フライトを乗り切るためにいくつかお助けグッズを購入してしました。

 

フットレスト

MG MULGORE Air Travel Leg Rest Pillow

夜便で行こうと思っているので、子ども達に寝てもらうのに必須と思われるアイテム第一号。これで少し横になれるかな。おもちゃを床に落とすの防止策にも良さそう。

Amazonで25ドルくらいでしたが、空気を沢山入れるとしっかりしている。

ポンプは付いていなかったので、口で膨らませなければなりませんが、結構疲れる...3〜5分くらいかかる。肺が弱すぎる...

しまう時は一気に空気が抜けるので30秒くらいで片付けれそうです。

f:id:sichigoichie:20190626094906j:plain

3歳児が使うとこんな大きさ

f:id:sichigoichie:20190626094932j:plain

畳むとこの小さな黒い袋に入る

キッズヘッドフォン

Wireless Bluetooth Kids Headphones

3歳の長女用。これで機内アニメを見たり、音楽を聞いたりしてもらう予定。いつも「パパとおんなじ耳にするのほしいな〜ピンクの〜!」と言っているので大喜びするはず。家で練習した方がいいかな?

f:id:sichigoichie:20190708102425j:plain

Bluetooth機能付き、推奨3歳〜

f:id:sichigoichie:20190708102350j:plain

コンパクトに折りたためる

f:id:sichigoichie:20190708102527j:plain

0歳の次女につけてみた、嫌がってすぐ取る^^;

パッキングキューブ(7点セット)

Cloudsky 7 set Packing Cubes

今後もずっと使えるかなと思い購入。子ども達の細々した服などをすっきりパッキングしたいです。夫も出張時に使えるかと思い、グレーにしました。

f:id:sichigoichie:20190626213339j:plain

しまうと全部一つの袋に収まるのでスッキリ!!

来月は3泊4日の家族旅行に行く予定なので、まずはそこで使い心地を確かめてみたいです。キッズヘッドフォン喜ぶだろうなぁ。