オーストラリアの市販の離乳食

外出先で食べてもらうために市販の離乳食を色々試しているのですが、まだお気に入りに出会えていません。f:id:sichigoichie:20190708102708j:plain

というか、そのままあげるとほとんど食べてくれない。家で温めると少しは食べてくれるけど、最近はほとんど食べずにゴミ箱行きと無駄にしています(長女も4ヶ月〜の甘くて美味しいのは食べるけど、8ヶ月〜の野菜とお肉などのは不味いのか「いらない」と言って食べない)。

f:id:sichigoichie:20190708102736j:plain

瓶詰めタイプ、内容量170g

左側のは食べかけ。結局温めたけど3分の1しか食べず... Creamy Pasta & Tuna Monayは温めたら半分以上食べてくれた。けど、騙し騙し無理やり開いた口に入れている..喜んで食べている感じはゼロ。味見してみたけど、うん、確かに不味いよね...

f:id:sichigoichie:20190708102800j:plain

Farexインスタントお粥(水でとくだけ)

ライスパウダーを水かお湯でとくだけ、というお手軽さ。正直不味い。何口かは食べたけど、今はもう食べません。何かに混ぜて使うかな...

f:id:sichigoichie:20190708102827j:plain

4ヶ月〜のはより滑らか、内容量120g

今のところ、一番食べてくれるシリーズ。でも食べても半分くらいかな?

 

大人が食べている普通の食事を食べたがり、結局普通のおにぎりやパンをあげてしまっています。

それで問題なければいいんだけど、最近はう◯ちが硬くて出すのに苦労しているので可哀想。

今朝は茹でたケールと人参を混ぜたパンケーキを作ってみたけど、あまり食べてくれず(泣)長女も一口食べて「もういらない」と言ったので不味かったかも。

まだ、もう少し柔らかいものを食べた方がいいと思うんだけど、外出時に手軽に持っていけるご飯(食べてくれる)、何があるんだろ。

でも、悩んでいる間に完了期になって普通のご飯をあげるようになりそう...

 

とりあえず、今のところオーストラリアで美味しい市販の離乳食に巡り会えていません。日本の離乳食は美味しいのかな??