年間パスがお得:カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー(Currumbin Wildlife Sanctuary)

ゴールドコーストにあるカランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー。

年2回以上行くなら年間パスが絶対にお得です。1回のチケットもネット購入が絶対にお得。通常の入場料は$49.95(大人1人)ですが、Experience OZで購入すると$39で購入できます。

Currumbin Wildlife Sanctuary Ticket Deals | Experience Oz

ちなみにRACQの会員だと更に安く$26.10で購入できます。

 

私が購入したのはNatinal Trust Membership $75 。この会員になると駐車場代 $10も無料になるし、カフェなどを利用する際もディスカウントが受けれるので2回以上行くのであれば絶対にお得です。

 

チケット購入はこちらから

Memberships :: Currumbin Wildlife Sanctuary

 

ということで、購入してから10日も経っていませんが、早速2回行って来ました。

まずは定番のカンガルーへの餌やり。ここのカンガルー達は餌を貰い過ぎていて全然食べる気なし。ちょっと食べて「もういらん」と言う態度なので、餌代$4が勿体無い。2回目に行ったときは、「エサあげたい〜」と長女に言われましたが買いませんでした。

f:id:sichigoichie:20190726204748j:plain

お腹がいっぱい過ぎて餌をほとんど食べないカンガルー達

ちなみに、次女は初めてカンガルーにタッチ。全く臆することなくガシガシ触りに行くので、止めるのに必死でした。あちこちにフンが落ちているのに所構わず座るから、ずっと抱っこしてなくちゃいけないし...

でも、園内を走っている汽車に乗ると目をキラキラさせて嬉しそうでした。

f:id:sichigoichie:20190728131526j:plain

日光浴中のワニ

f:id:sichigoichie:20190728131552j:plain

バードショーの鳥

3歳長女のお気に入りはGURAFFALOのショー

家に絵本がありよく読んでいるのですが、「GURAFFALOのショーがあるんだって!」というと「ほんものなの?」と心配気。

「本物が来るかはわからないけど、とりあえず行ってみよう」と行ってみると、思ったよりも小さな着ぐるみ。

f:id:sichigoichie:20190728131644j:plain

これがGruffalo

でも、長女は本物だと思ったらしく、「ほんものだった!舌が黒かったし、背中に紫のPricklesがあった。なんで動物園にいるの?」と質問ぜめ。ショーを見ている最中は真剣な表情でGURAFFALOを見つめ、心臓はバクバク。
 一緒に写真を撮ることができるのですが、「食べられるからやだ!」と近寄りませんでした。

f:id:sichigoichie:20190728131656j:plain

全然怖くない次女

2回目に行ったときは夫も一緒に行き、なんとか夫に抱っこされながら写真撮影に成功。本当に怖いようです。

 

面白いなと思ったアクティビティがGRUFFALOに出て来る動物達を探す小道。

f:id:sichigoichie:20190728131719j:plain

なんの動物がいるかな??

アプリをダウンロードしてそれぞれのポイントに近づくと、携帯に3Dの動物達が現れます。

f:id:sichigoichie:20190726210050j:plain

携帯画面に動物たちが現れる

f:id:sichigoichie:20190726210021j:plain

写した写真を確認する長女と夫

f:id:sichigoichie:20190726205938j:plain

”ふくろう”と一緒に

f:id:sichigoichie:20190726205915j:plain

”へび”と一緒に

f:id:sichigoichie:20190726205955j:plain

”GRUFFALO"は怖いので一人で撮れず..

CGなので実際に動物達は見えないのですが、「GRUFFALOに食べられちゃう...」とGRUFFALOだけは私と一緒に写真を撮りました。

こんなアクティビティは本当に現代的だなと思います。大人も一緒に楽しめて、楽しいひとときでした。

 

年間パスがあればいつでも気軽にいけるので、これからも何度もいこうと思います。9月にはプレイグランドも新規オープンするらしいので、動物をみる目的だけでなく、公園がわりにも連れて行こうかな。