【日本滞在記録】洞爺湖温泉とフルーツ狩り

 

 

 

 

 

 

 

楽しい日本滞在も残り1週間になりました。あっという間過ぎる(泣)

 

姉妹家族と過ごした3連休。

十数年ぶりに家族揃って(弟はカナダにいるのでいないけど…) 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスに泊まりに行きました。

 

子どもの頃、一年に一回行っていたプール付き温泉旅館は家族みんなのお楽しみ。なによりも食べ放題バイキングが嬉しかったなぁ…

初めてシリアルを食べたのがこのバイキングで、子ども心に衝撃でした。美味しぃ〜って。

 

今回行ったのは、両親、私たち家族(私、長女3歳、次女1歳)、姉家族(子ども3人)、妹家族(子ども2人)。旦那は皆置いてきたので総勢11名です。

 

お部屋からは洞爺湖が一望でき、着いた日は雨だったのですが、翌朝は快晴で本当に最高な景色でした。

f:id:sichigoichie:20190926225548j:plain

露天風呂からも洞爺湖が望め、気持ちのいい朝風呂。

f:id:sichigoichie:20190926225445j:plain

好きなシャンプーとコンディショナーを選べるシャンプーバーが面白い。

浴室の身体を洗う場所にはベビー用の椅子もあり、次女を座らせて置くのにとても重宝しました。

ベビー用ソープもあるので、メーカーにこだわらない方は荷物が少なくていいですね。

f:id:sichigoichie:20190926225516j:plain

食事は朝も夜もバイキングだったのですが、キッズ専用バイキングスペースもあり、子ども達は大喜び!

長女はデザートを何回もおかわりしていて、お腹をこわさないか心配になるほど。

私はお寿司とお刺身をメインに食べていました。お刺身をもっとおかわりしたかったのですが、もう並んでいなく、戻ってきてふと隣のテーブルをみると、14歳の姪っ子の前にお刺身のお重が山になっていました。

食べ盛りの中学生は凄い!

f:id:sichigoichie:20190926225345j:plain

ちびっこ達はじいちゃん、ばあちゃんと手をつないで湖畔散歩。

 

温泉街から車で5分ほどの場所にある果樹園でフルーツ狩りもしてきました。

f:id:sichigoichie:20190926232241j:plain

甘くて美味しいブドウ。雄大な景色にブドウ畑。

やっぱり北海道好き。

f:id:sichigoichie:20190926225634j:plain

私が気に入ったのはプルーン‼︎

美味しいし、1歳の次女にも食べさせやすい。

8歳の甥っ子はただハシゴに登りたくてしょうがない…

f:id:sichigoichie:20190926225706j:plain

りんごも美味しかった‼︎

梨だけはまだ固くて食べれませんでした。10月15日頃が食べ頃だそう。

 

 

帰りの車の中でなにやら熱くなってきた次女。疲れたのか夕方から夜にかけて高熱が出てしまいましたが、幸い一晩で解熱しました。

 

子ども達もいとこや私の姉妹にたくさん可愛がってもらって、家族で過ごす日々は本当に幸せだなぁと感じた3日間。

普段からLINEなどで連絡は取っていますが、やはり実際に会って一緒に遊ぶと、ぐっと距離が近づきます。

なかなか何度もこれませんが、こうやって一緒に過ごす時間をまた取りたいです。

やっぱり家族っていいなぁ。