姉妹の子ども部屋

今の家に引っ越してすぐの頃の写真ですが、今もほとんど変わっていないので記事に残しておこうと思います。

f:id:sichigoichie:20190123130222j:plain

長女はシングルサイズのマットレスをそのまま床に置いて、次女はベビーベッドで寝ています。

この家に引っ越してきたのは次女が3ヶ月の時。その時からずっと変わらずこの配置です。

夜の授乳は長女のベッドに腰掛けて。次女の夜泣きがうるさい時、長女は「次女ちゃんうるさーーーーい!」と叫んで私の部屋のベッドに行ってしまうので、そんな夜は私は長女のベッドで寝ています。

f:id:sichigoichie:20190123130247j:plain

義両親が結婚した頃に使っていたと言うパイン材のベッドサイドテーブルに長女のヘアアクセサリーを入れています(すぐにぐちゃぐちゃになるけど...)。

ベッドサイドテーブルの上の白いカゴには赤ちゃんおもちゃを入れていましたが、もう赤ちゃんおもちゃは卒業したので、今は何も置いていません。

次女が3ヶ月になるまで使っていたバジネットにはお人形さんが大量に入っています。一応目隠ししてごちゃつきを解消してるけど、増えるばかりのお人形さんを処分したい。。。

f:id:sichigoichie:20190123130312j:plain

絵本棚を購入する前はこんな風に絵本を床に並べてました。一応図書館の本は分けてるけど、不便だったな。

 

この家に引っ越してきてもうすぐ1年。子ども部屋も色々飾ろうと思いながら、何もできずに時が経ってしまいました。

そして、来月にはこの家を出なくてはなりません

今は引っ越し先を探す毎日ですが、正直疲れる...ゴールドコーストの家賃は高すぎるし、色々妥協するしかなさそうです。

 

とりあえずこのお部屋の写真を撮ることはもうなさそうなので、備忘録でした。

今度はもう少し素敵なお部屋にしてあげたいなぁ。