【1歳と3歳育児】引っ越し完了、リビングのおもちゃコーナー

 魔の子連れ引っ越し、完了しました〜!!!ぱちぱちぱち〜〜〜!!!

引っ越し本っ当に疲れました。久々に足腰を使って全身筋肉痛です(泣)。

 

▼引っ越し当日の朝、バタバタしている親たちの横で「ひま〜、つまんない〜」とずっと言い続ける3歳長女と、ゲートを外した途端階段に突進する1歳次女。

マジで無理!!と思い、朝早すぎて申し訳ないと思いながらも義実家に7時前に預けに行ってしまいました...(すいません)

 

子どもたちがいなくても、やっぱり引っ越しは大変。

今回は節約のために業者に依頼せず、1人だけ助っ人を雇い大物だけ運び出すのを手伝ってもらいました。オージーの筋肉むきむきおっさんにお願いしたら、色々傷つけられた(怒)。まぁ安かったけど。

清掃も業者に依頼せずに、自分達だけでピカピカに掃除したので、本当にクッタクタでした(ピカピカにした家を記念に写真に残そうと思っていたのに余裕なし)

f:id:sichigoichie:20191119130623j:plain

引っ越し前日、ベビーベッドを取り外したら寝るのにてこずってしまった(汗)

f:id:sichigoichie:20191119130647j:plain

何もない部屋でもぐっすり眠る長女

▼そんなこんなで引っ越し後、最初に手をつけたのはリビングのおもちゃコーナー。

子どもたちが戻ってくるまでに、このスペースだけ用意しておこうと真っ先に手をつけました。

全部のおもちゃをここに置くとスペースが足りないので、よく使う1軍おもちゃだけをここに置きました。片付けるのも大変だし...

この家は3ベッドルームで、子どもたちは1部屋をシェアしているので、余った1部屋を『お家図書館」と名付け、本と2軍おもちゃは2階に置くことにしました。

f:id:sichigoichie:20191119130522j:plain

リビングのおもちゃコーナー

f:id:sichigoichie:20191119130544j:plain

1軍おもちゃだけここにスタンバイ

中身はこんな感じ。

f:id:sichigoichie:20191119125406j:plain

棚上部

ドールハウス、虹、車のオルゴール

 

棚中段、下段

① キッチン小物

② 1歳次女、ポットンおもちゃと布ボール

③ ドミノ

④ お人形の服や家具

⑤ 布

⑥ レジ、音のなるおもちゃ、ひっぱるおもちゃなど細々したもの

⑦⑧ 積み木

⑨ 動物フィギュア、小さなお人形

 

その他、手押し車、羊のクッション、本数冊がおもちゃスペースにあります。

3歳長女のアートグッズ(お絵かき、クラフト)は引っ越し前と変わらずTVボード下に収納することにしました。

 

▼まだまだ片付けが残っているけど、ずっとやりたかった植物の種植えをようやくできて満足。

f:id:sichigoichie:20191119125444j:plain

Woolworthsでもらった種、うまくできるかな⁇

昨日は洗濯を4回もしたのに、全部乾いて感動‼︎

これまではガレージで干していたので、外に干せる喜びを味わっています。

 

目標は木曜日までに段ボールをすべて片付け、金曜日からいつもの日常に戻ること。

今週末はシドニー‼︎ 楽しみ過ぎます♬