2019年 1歳と3歳のクリスマスプレゼント候補

3歳になってようやく、「クリスマスはサンタさんからプレゼントがもらえる」と理解し始めた長女。

「プレゼントは何がほしいの?」と聞いても

「わかんな〜い」といわれますが、『何かがもらえる嬉しい日』という認識はあるようです。

そんな3歳長女へのプレゼントは✨ドクターキット✨にする予定です。

本物を混ぜたドクターキットにしたいので、ドクターキットとして販売されているものではなく、市販のものを取り揃えながら、少しDIYもして用意する予定です。

間に合うかな、、、

f:id:sichigoichie:20191206222437p:plain

ピンク大好き3歳児が大喜びしてくれそう😄

ドクターキットの中身

  • 聴診器(Stethoscope)Amazonでオーダー済みだけど配送期間が12月16日〜1月3日予定なので非常に不安、、、Stethoscope by NUOBESTY
  • 絆創膏 DIY
  • 注射器 薬局で購入予定 
  • 包帯 薬局で購入予定 
  • 体温計 家にある使っていない体温計を入れる
  • 薬入れ 未定(何かの空容器に十字をつける?)
  • 口の中を見るやつ 家にあるアイスの棒(Popsicle)を入れる
  • ドクターバッグ ebayでオーダー済

    www.ebay.com.au

からだ図鑑

  • ドクターキットと一緒に『からだ図鑑』をプレゼントします。
  • See inside Your Bodyという本で、推奨年齢は7歳〜となっていますが、めくれる仕掛け絵本になっているので、3歳の長女でも楽しめるはず。See Inside Your Body : Katie Daynes : 9780746070055

    f:id:sichigoichie:20191206231110p:plain

    めくれる仕掛け絵本
     
  • 本当はもう少し小さい子向けのLook Inside Your Bodyという本もあったのですが、私も読んで楽しみたいので、より詳しく書かれているSee Inside Your Bodyにしました。Look Inside Your Body : Louie Stowell : 9781409549475

    f:id:sichigoichie:20191208091531p:plain

    推奨年齢0〜5歳
     

1歳次女へのプレゼント

  • 1歳次女は最近大大大好きな絵本をプレゼントすることにしました。
  • 王道の「はらぺこあおむし」と「Brown Bear Brown Bear What do you see?」はもう家にあるので、Polar Bear Polar Bear What do you hear?From Head to Toeにしました。

    f:id:sichigoichie:20191206231428p:plain

    エリック・カールの絵本①

    f:id:sichigoichie:20191206231458p:plain

    エリック・カールの絵本②

二人へのプレゼント 

あったらいいなと思うのがこのバスケットボールゴール

新しく引っ越しした家には広いウッドデッキがあるので、そこで楽しく子どもたちが遊んでくれると嬉しいな。Kmartのがプチプラで良さげ。

f:id:sichigoichie:20191206232921p:plain

有り余るエネルギーを発散させるためにバックヤードに置きたい

クリスマスストッキングの中身

クリスマス靴下に入れるものの候補は↓

  • 子ども用カトラリー (IKEA)
  • 子どもキッチンナイフ
  • プレイスマット
  • 世界地図
  • 縄跳び (Kmart)
  • 浮き輪 (Target)
  • ゴーグル (Target)
  • シャボン玉 (Kmart)
  • もちろんお菓子

 

本当は次女の1歳誕生日プレゼントに迷っていたバランスボードも捨てがたいのですが、活発すぎる次女はあっちこっちぶつけて怪我をしやすいので、危険回避のためにあきらめることにしました。

sichigoichie.hatenablog.com

昨年のクリスマスプレゼントは虹の積み木でした。これは2人とも沢山遊んでくれているので、買ってよかった!

sichigoichie.hatenablog.com

 

私自身へのクリスマスプレゼントは、昨年履いていたものを履きつぶしてしまったので、夏用サンダルにするつもりでしたが、携帯を落として壊してしまったので、新しい携帯がクリスマスプレゼントになりました、、、

嬉しいような悲しいような。

長女と夫が今、買い物に行ってくれてます。

せっかく新しいケースを買ったばかりなのに(泣)自分のおっちょこちょい具合が本当に嫌になります。携帯の画面を割ってしまったのはこれで2回目。次こそは注意しよう。

サンダルはセールまで待って買おうかな。それまではビーサンで我慢しよう。

 

今週は夫も風邪を引きダウン。会社も数日休みぐったりな毎日。

長女も再び熱がでて、次女も目やにが出始め、みんなウイルスにやられた1週間でした。

病人と機嫌が悪く、ぐずりやすい幼児の相手で私もぐったり。

来週は元気にスタートして、いい1週間になりますように!