【DIY】クリスマスにプレゼントするドクターキットがようやく完成!

クリスマスまであと3日。

3歳の長女にプレゼントしようと思っていたドクターキットがようやく完成しました。

f:id:sichigoichie:20191222211456j:plain

さすがに3歳ともなると、一緒に買い物に行くとバレバレなので、夫がお休みになるのを待って、必要な細々としたものを買い出ししていると、こんなに遅くなってしまいました(^_^;) 

f:id:sichigoichie:20191222211613j:plain

 

中に入れたものは、ほぼこの時に予定していたもの。すべてぴったり収まりました!

sichigoichie.hatenablog.com

f:id:sichigoichie:20191222211523j:plain

  • 聴診器(Stethoscope)サイトよりも色が濃いピンクだったけど、音は一応ちゃんと聞こえる Stethoscope by NUOBESTY 
  • 絆創膏 DIY
  • 注射器 薬局で購入(10mlと3ml)
  • 包帯 家にあった包帯を短く切って入れた 
  • 体温計 家にある使っていない体温計
  • 薬入れ DIY ダイソーと薬局でそれぞれ買ったプラ容器に、赤十字を描いたラベルを貼った
  • 口の中を見るやつ 家にあるアイスの棒(Popsicle)に赤ペンでクロスを描いた
  • ドクターバッグ ebayでオーダー、ばっちりの大きさ。ポケットも沢山ついていて使いやすそう

  • 付箋 Kmartで購入、診断書代わりに入れた。

 

DIY絆創膏

f:id:sichigoichie:20191222211640j:plain

家にあった絆創膏から型を取り、フェルトを2枚重ねて最初作って見たら、小さすぎて指に巻きつけるのがギリギリそうだったのと、フェルトだけだと若干寂しかったので、家にあったピンクの布と、お花の布を表につけてみました。裏側はフェルトです。

夜な夜なチクチクと手縫いですが、案外可愛くできて嬉しい😄

ちょっと小さいので、手足の太いお人形さんには使えないかも...

 

DIY薬瓶

f:id:sichigoichie:20191222211706j:plain

ダイソーにて3本入りのプラ容器を発見!長女も一緒にいたので、気づかれないようにこっそり買うのが大変だった(汗)

丸いプラ容器は薬局で見つけたもの。1ドルくらい。

次女のなんでも口に入れる時期を過ぎたら、実際に水やスライムを入れたり、ビーズを入れたりして遊んでもらおうと思います。

f:id:sichigoichie:20191222211723j:plain

赤いシート上のシールを探していたけど見つけることができなかったので、Kmartのクラフトコーナーでラベルシールを購入。赤ペンで書くと上手くできなかったので、手間だったけど、絵の具で赤十字を塗ることにしました。

 

See inside Your Bodyという「からだ図鑑」は、やっぱり3歳児には難しそうです。今は絵を楽しむだけでもいいかな。

Targetでこれよりもう少し簡単に描かれているLook inside Your Bodyという本を見つけたのですが、買おうと思って行くともう見当たりませんでした...

f:id:sichigoichie:20191222211829j:plain

結局市販のドクターキットより高くなってしまいましたが(Kmartでもいいの売ってるし)、長女が喜びそうなものを集めたので、喜んで使ってくれるといいなぁ。