2019年 1歳と3歳のクリスマスプレゼント

2019年の子ども達へのクリスマスプレゼントがすべて用意できました!パチパチパチ〜👏

3歳の長女はこれまではクリスマスをほとんど理解していませんでしたが、今年はサンタさんからもらえるプレゼントを本当に楽しみにしています。

 

 

まず、長女と次女2人に用意したのはバスケットゴール

Kmartで購入する予定でしたが、Targetでも売っていたので、Targetで購入。Kmartのとほとんど変わらなさそう。

裏庭で沢山遊んでほしいです。

f:id:sichigoichie:20191222220920p:plain

Photo by Target

 

3歳長女には、DIYドクターキットと浮き輪

メインはドクターキットで、浮き輪はおまけです。なんと5ドル!さすが水泳大国。安いです。6歳くらいになったら泳げるようになっててほしいと思いながら、3-6歳用にしました。

f:id:sichigoichie:20191222211456j:plain

ドクターキットの詳細はこちら。

sichigoichie.hatenablog.com

f:id:sichigoichie:20191222221337p:plain

Photo by Target

 

1歳次女には絵本とクラフトグッズ

クラフトグッズはたまたまTargetで見つけたので、プレゼントにすることに...

次女の分は適当気味(汗)このほか、シールブックかなんかも入れました(何入れたか覚えてない)...

f:id:sichigoichie:20191206231428p:plain

 Polar Bear Polar Bear What do you hear?

f:id:sichigoichie:20191206231458p:plain

From Head to Toe

f:id:sichigoichie:20191222221905p:plain

Photo by Target

 

クリスマスストッキングに入れるものはこちら。

左が長女。右が次女です。
f:id:sichigoichie:20191222211856j:plain

長女

  • ゴーグル
  • 万華鏡
  • ヘアピン
  • お菓子

 

次女

  • 靴下
  • ヘアピン
  • お菓子

 

万華鏡やヘアピンは長女が店舗で見ているので、クリスマスストッキングは親からのプレゼントにしようと思います。

長女用のお菓子はもう少し違うものを用意したかったけど、小包装の小さいもので、あまり不健康そうでないものを見つけれませんでした。残念。

数年前にDIYしたクリスマスストッキングも細過ぎて、入れるものが限られてしまうので、来年か再来年くらいに作り直したいです。

 

今年は初めてクリスマスの朝を我が家で迎えます。どんな朝になるかな?

私も今からワクワクしています。

 

先日招かれた「クリスマスパーティーに来ていたサンタさんと、ショッピングセンターで一緒に写真を撮ったサンタさんは、別の人」と断言する長女。

「なぜ?」と聞くと「だって袋が違う。こっちは星がついてるもん。」とのこと。

長女「どうやって帰るのかな?」

私「う〜ん、どうやって帰るんだろうね。」

長女「そりに乗って帰るんだよ」

そっか、知ってるのね。雪とかないし、真夏だけど、そんなに気にならないみたい。

いつまで信じてくれるかな。