Mamaこあらの育児ブログ

3歳と1歳の姉妹のママです。オーストラリアでの子育てや日々の出来事を忘れないように綴っています。

【リビングの子どもスペース】写真を飾るだけでいい雰囲気

趣味はカメラの夫。

長年に渡り、たくさんの写真を撮っているのにほとんど現像していません。

勿体無いなぁと思いながらも、日々の忙しさにそのまま放置していました。

 

▼ 先日、ようやく写真データを掘り起こし、気に入った写真を数枚ピックアップ。Kmartでフレームを手に入れて、現像もしてもらいました。

f:id:sichigoichie:20200126194230j:plain

子どもたちが喜びそうな動物写真をセレクト。

壁に飾るとやっぱり素敵です。子ども達の目につくようにおもちゃ棚のすぐ上に飾りました。

写真サイズは6インチ×6インチ、フレームサイズは8インチ×8インチです。

もうワンサイズ大きくても良かったかも。

f:id:sichigoichie:20200126194132j:plain

次女も「ママー!わんわん!(狼だけど)」「バー(Bird)」「ホップホップ(エゾリスをうさぎだと思っている)」と喜んでいました。

飾ったのは3枚ですが、数枚印刷をかけたので、定期的に入れ替える予定です。

 

▼ 本当にちょっとの手間で済むのに、なかなか出来ずに後回しにしていたこの作業。

他にも壁に飾りたいものがまだあるので、勢いで終わらせてしまいたい。

やるとスッキリするんですけどね。どうして後回しにしちゃうんだろう、、、

 フックをつけて掛けるだけなのに、なかなか出来ない謎(汗)

 

ソファに置いているクッションカバーもリフレッシュしたいし、キッチンカウンターに置きっ放しの夫のカメラを置く場所も作りたいし、床に置きっ放しの夫と私のカバンもどうにかしたい‼︎

 あと、3歳長女用に壁掛け時計も買いたいし、カレンダーや世界地図も欲しい。彼女の「どうして?なぜ?」の知的欲求に少しでも答えるために、、、

引っ越しから2ヶ月半。我が家を快適にしたい欲が溜まってきました。

 

▼ 今日は引っ越し以来ず〜〜っと放置していて気になっていた子ども部屋のブラインド掃除をして大満足。

毎朝、ベビーベッドの中から外を眺めている次女。積もりに積もった埃だらけのブラインドに手跡がついているのが気になっていたのですが、これで「明日からいくらでも触って〜〜!」って感じです。

 

 ▼ 最近の次女1歳5ヶ月。ギャーギャーうるさいけど、集中しているときは、いろいろ面白い。

f:id:sichigoichie:20200126194300j:plain

「クモ、みっけ!」

私か夫がトイレに入ってるときは、必ず覗く。

たまにドアの下から手が伸びてくる(笑)

f:id:sichigoichie:20200202202449j:plain

「パパ、ここにいるの?」


こうやって記録しておかないと、あっという間に忘れてしまいそうな毎日ですが、明日からの1週間も楽しめますよ〜に!