Mamaこあらの育児ブログ

3歳と1歳の姉妹のママです。オーストラリアでの子育てや日々の出来事を忘れないように綴っています。

1歳と3歳姉妹のマッチングシューズ

先月、子ども靴の買い替え頻度について書いたのですが、長女からのお下がり靴を次女に履かせていると靴づれが出来てしまいました(泣)

よくよく靴を見てみると、カカトのところが履き潰されているのか変形して硬くなっていて、それが次女のカカトに当たっていたようです。

ごめん、ママ気づかなかった〜(泣泣泣)

sichigoichie.hatenablog.com

 

なので、5足目となる予定だったお下がり靴は処分して、新たな靴を購入しました!!✨ジャジャン♫✨

f:id:sichigoichie:20200217143154j:plain

次女の靴を買うつもりが、あまりに可愛くて、長女の分も買ってしまった〜!!

6月に義弟の結婚式があるので、あわよくばその時にも履いてもらいたいと思って、二人ともワンサイズ大きい靴を選んだのですが、届いてみると、二人とも今でぴったり!

う〜ん、4ヶ月後は履けないかも...

 f:id:sichigoichie:20200217142804j:plain

バタースコッチカラーも可愛かったけど、お揃いに出来るのがこのパールグレーだけだった...

でもこれも好き💕

Isabellita T-bars - Pearl Grey (Soft & Hard Sole) – daisyandbelles

 

裏側はサイズによって素材が違います。次女のサイズ”5”の靴裏は滑り止め付きのソフトソール、サイズ”6”からはハードソールになります。

f:id:sichigoichie:20200217143303j:plain

ちなみに長女はサイズ”9”。これ以上大きいサイズはないので、サイズ交換はせずに、二人ともこのまま使ってみることにしました。

 

本来であれば歩き始めてすぐに使うことを推奨されているソフトソールのシューズ。歩き始めてからしばらくたっている次女にはどうなのだろうと悩んだのですが、「2歳まではソフトソールでいい」という記事を見つけたので、試してみることにしました。

 

実際に届いた商品はとても柔らかくて気持ち良さそう。

履き心地も良さそうで、初めて履いた日はいきなり走り始めました!滑り止めのおかげか転びもしないし、子どもの足には良さそうです。

 

ただ、難点は水に弱いこと。スエード素材なので雨天時はアウトです。

スニーカーはちょっと、、、という日用なので、それでも構わないのですが、結婚式まで持って欲しい(切実)

4ヶ月後。短いようで、子どもの成長には十分に長い、、、

 

ちなみに、普段はビーサン派の長女。「次女ちゃんとお揃いだから履く〜!!嬉しい〜〜!!」という感じで喜んでいたのですが、実際に履くと、「足が暑い」と言ってやっぱりビーサンに戻ってしまいます。

 

これまで履いていたビーサンが小さくなってきたので、Kmartに行き「どれにする?」と選んでもらうと、前回と同じ柄を選んだ!

「前とおんなじのがある!これにする!!」と即決でした。

 

それにしてもKmartのビーサン、5ドルくらいなのでダメになるのは早いですが、脱ぎ履きはしやすいし、蒸れないし、意外と走っても脱げないし、かなりお世話になっています。

 

でも、せっかく買ったので、可愛い靴も履いてね、長女。