DIY:iPhoneの箱をお人形さんの2段ベッドにリメイク、コロナの不安

捨てるには勿体無いほど立派なiPhoneの箱。

数週間前、Kmartのおもちゃ屋さんコーナーでじ〜〜〜っと立ち尽くす3歳長女が「お人形さんのベッド欲しいな〜。」と言っていたのを思い出し、2段ベッドを作ることにしました。

f:id:sichigoichie:20200320205035j:plain

箱にフェルトをボンドで貼り、柱がわりの割り箸はセロハンテープで止めました。ボンドで止めた方が見た目はいいかも。

iPhoneのロゴは娘が持っていたシールをペタリ。

りんごのマークは可愛いのでそのままに。

f:id:sichigoichie:20200320205242j:plain

お布団は家にあったハギレをカットして、端をボンドで処理。

枕は以前お人形さんのお布団を作った時のものがちょうど良かったので、それを使うことにしました。

sichigoichie.hatenablog.com

 

f:id:sichigoichie:20200320205014j:plain

箱が立派なのでちょっと高級感がある、、かも。

割り箸に色を塗ったらもっといいかも。

 

とりあえず、いらないものを娘のおもちゃに再利用して、喜んでくれているので満足です。

 

そして、


今日は私の誕生日でした。

「ママにプレゼントあげる!」と言って、絵を描いてくれた長女。

そして、

「ママとパパのお部屋みてごらん!」と言うので言って見ると、

おもちゃが大量にばら撒かれている、、、

本人は「飾ったの。」と得意げ。

ふぅ〜(ため息)、でもありがとう。気持ちだけもらっとく。

 

◼️コロナ不安

 

先週から大事をとって図書館、子どもジムやプレイグループも自粛し、食材の買い出し以外は外出を控えていました。

それなのに、、、

数日前から私の体調が悪くなってしまったので(喉の痛みと倦怠感、今は回復してきた)、今週は長女のキンディーをお休みさせました。ようやくキンディーに慣れてきたところだったので、本当は行かせたかったけど、今は自粛第一。

来週からはQLDの学校すべてが基本的に”Student-Free"となるそうなので、キンディーもお休みです。

どちらにしてももうすぐスクールホリデーだしね。

 

本当はロックダウンした方が抑えれるのでは??と思うけど、経済へのダメージが大きいんだろうな。

夫の会社も少しずつ在宅勤務にシフトしていっているそう。

夫は政府から禁止が出ない限り会社にいくらしいけど、、、

すでに解雇された社員もいるらしく、今後の景気への影響も心配です。

 

義父母の住んでいるところで3人がコロナ陽性確認されたらしく、2人は救急車で運ばれたそう。義母は肺がん闘病中なので、罹ったら間違いなくアウト。

義父はとにかく注意して徹底除菌をしているようですが、しばらくは私たちも近づかないつもりです。

 

今週末に予定されていた従兄弟のバースデーパーティーは中止、

5月に予定されていた夫の友人の結婚式も延期、

6月にフィジーで結婚式を挙げる予定だった義弟カップルも式は1年後に延期することに。

 

いったいこの先どうなるのか不安はつきません。

もし、私や夫が感染して悪化したら子ども達を誰に預けよう、とか

仮に軽症だとしても、家の薬のストックで足りるだろうか、とか

具合悪い中で子どもの面倒をみるのは大変だぞ、とか

毎日心配ばかり。

 

正直、ニュースを見ていると鬱になりそうな気分になります。

 

でも、

子どもと一緒にいると可笑しいことも多く、

 

今朝も、

「ママ、誕生日きたのに大きくなってないね。昨日と同じくらいだよ。」

と爆笑でスタートしました。

 

一日でも早く日常に戻れるように、今はとにかく政府のメッセージ通り”STAY HOME"

せっかく家にいるので、子どもとの遊びも充実させたいと思います。

 

それにしても4歳の誕生日プレゼントは何にしよう。

あと1ヶ月。外出もままならないので、オンラインショッピングかな。

来月にはこのコロナ騒動、少しでも改善していたらいいなぁ。