4歳女の子 誕生日プレゼント候補

もうすぐ4歳になる長女。

そろそろ誕生日プレゼントを考えようと検索を始めました。

 

今のところの候補はこの10点。 

 

f:id:sichigoichie:20200401204729j:plain

 

クッキング用品

子ども包丁とピーラー SMÅBIT Knife and peeler - IKEA

  • そろそろ台所でのお手伝いをもっとできるようにしたいところ。

 

カトラリーセット FABLER 3-piece cutlery set - IKEA

  • 毎回バターを塗るときやお肉を切るときに「子ども用のナイフが欲しい」と言っているので、誕生日のプレゼントでなくても買ってあげたい。

 

手作りエプロン こども用『フリルエプロン』の作り方 | mamana

  • Youtubeでメルちゃんの動画を見るときに、動画を紹介している女の子がいつも可愛いエプロンをしてるのを見て「いいな〜可愛いエプロン欲しいな〜」と言っていたので。

 

手作りランチマット Montessori Kids PlacematPretend Play Place MatsMontessori | Etsy

  • ナイフやフォークの並べ方を覚えれるランチマットがあったらいいかなと思うので、作ってあげたい。

 

その他、クッキング系

 

ボードゲーム

Don't Fall Down https://www.kmart.com.au/product/dont-fall-down/861507

  • ツイスターみたいなやつ。一緒に遊ぶと楽しそう。

Bananagrams https://www.kmart.com.au/product/bananagrams/128270

  • まだ難しいと思うけど、文字を楽しんで覚えれそう。

4 in a Row Game https://www.kmart.com.au/product/4-in-a-row-game/2127885

  • 推奨年齢が4歳からとなっているので、長女でもできそう。

 Chinese Checkers https://www.kmart.com.au/product/chinese-checkers-game/2127884

  • ダイヤモンドゲーム。子どもの頃よく遊んでいた。懐かしいし、面白かった。

 

運動系

鉄棒 Kids Gymnastics Bars Training Horizontal Bar Monkey Kip Bar

  • 逆上がりを家で練習するのに良さそう。コロナで公園の遊具が使えないので、家でエネルギーを燃やしてもらいたい。折りたたみできるのが良さそう。

バランスボード https://www.kmart.com.au/product/wooden-balance-board/2955826

  • 以前から欲しいと思っていたバランスボードがKmartから新発売!かなりお買い得なお値段になってるので是非とも欲しい!!けど、今のところ心配性の夫の反対にあっている(泣)

 

その他、運動系

  • トランポリン
  • フラフープ

 

それ以外の候補

  • キネティックサンド
  • 絵本
  • 地球儀
  • Rainbow Blocks
  • Magnatiles

 

でも、長女が一番喜びそうなのは、、、

  • お人形さんのアクセサリー(哺乳瓶、お風呂などなど)

 

現在の候補はこんな感じ。

1〜2週間以内に決めて買わなくちゃ。