ブリスベン公園巡り

最近毎日天気の良いブリスベン。

冬になり(秋かな?)とっても過ごしやすく、毎日のようにお散歩をしています。

この3日間はこれまで行ったことのない公園に行ってみました。だいたい公園に行って、ご飯を食べて、30分くらい遊んで帰って来ると言う感じです。

 

① Mowbray Park - 徒歩15分 

こんなに近いのに行った事がなかった!写真も撮るの忘れてしまいましたが、近くに美味しそうなドーナツ屋さんを見つけたので、週末にまた行ってみたいと思います。川岸で気持ちがよく、ランチを楽しむ会社員風なお姉様方が何人かいました。

 

② City Botanic Garden - 徒歩30分

何度も通りかかってはいたのですが、公園で遊ぶのは初めて。娘もだいぶ遊具で遊べるようになってきたので、楽しそうでした。特にブランコと、写真の変な機械。押すとなにかしゃべり、よく見ると、スマイルマークが表示されています。

f:id:sichigoichie:20170526140233j:plain

f:id:sichigoichie:20170526140631j:plain

 

③ Minnippi Parklands - 車で20分

Bunningsに行くついでに行ってみた公園。鳥がたくさんいて、娘は大興奮!! 

池の周りは遊歩道があり、自転車に乗る人や犬の散歩をしている人がいました。どれくらい時間がかかるかわからなかったので、今日は歩かなかったのですが、今度はゆっくりお散歩してみたいです。そしてパンを持っていかなくちゃ。

f:id:sichigoichie:20170526140321j:plain

帰ってきてからは買ってきた植物を鉢に植え替えました。娘も泥だらけになりながらお手伝い。楽しんだようです。

f:id:sichigoichie:20170526140427j:plain

これまでことごとく枯らしてきたので、今度こそは生き残って欲しい。。。

夫には「どうせ枯らすし、もういらないんじゃない?」と言われますが、緑いっぱいのバルコニーが夢なのです!また枯れちゃったら「日当りが悪いからしょうがないんだよ〜」と言い訳しようと考えていますが。。。

どうかうまく育ちますように。。。