近場ドライブ〜潮の引いたWellington Point〜

とっっても天気の良い朝。昨日は行ったことのないところに行ってみようと、Google Mapの適当なところにピンを落とし、ドライブに行ってきました。

f:id:sichigoichie:20170708225910j:plain

 Wellington Pointという場所でCityから車で30分ほど。

ちょうど潮が引き、島と繋がるので歩いてみました。

f:id:sichigoichie:20170708225820j:plain

写真は潮が引き始めたところ。

娘は眠たくてグズグズだったけど、とても綺麗で気持ち良かったです。

f:id:sichigoichie:20170708145031j:plain

ロリキートという、ブリスベンではどこにでもいる鳥。こんなに近づけたのは始めてです。花の蜜を吸っていました。

f:id:sichigoichie:20170708145059j:plain

 

カフェでコーヒーを全部こぼしてしまったり、潮が引いた海で携帯を落として警察から連絡がきたりとハプニングがありつつも、潮が満ちる前に親切な人が拾って届けてくれるなど幸運な1日でした。

 

そして夜は急遽友人を招いての夕食。夫がカレーを作ってくれて、更にラッキーな日でした。

 

更に更に断乳?卒乳が上手くいっているので、ワインも飲め、23時過ぎまで語り合えた楽しい夜でした。

 

卒乳に関しては完全に終了したらまとめてみたいと思います。