動物の鳴き声、英語でなんていう?

以前に書いたAlison Lesterの絵本がやっぱり好きです。図書館で借りてきて、何冊か読んだのですが、イラストが可愛く、文章もリズムがいいので、娘のお気に入りでもあります。

f:id:sichigoichie:20170806123727j:plain

これは今借りている本。”Roar"というタイトルの本です。知らない鳴き方がたくさんあって勉強になります。

娘はライオンを指差して「ラーオラーオ」というようになりました。「ローアー」って私は読んでるんだけどな。そして、ヘビでは手をにょろにょろと動かし、ワニでは手をパチンと叩きます。

 

f:id:sichigoichie:20170806123654j:plain

最近は椅子に座るのが嬉しいらしく、この間のプレイグループでも椅子にちょこんと座って遊んでいました。まだ足が届いていないけど、お家用の椅子がほしいなぁ。

プラスチックの椅子は軽くていいけど、これをみたらやっぱり木の椅子がいいなと思いました。探そ。