1歳6ヶ月 子どもが自分でできる服の収納

娘の服の収納を自分でできるように試行錯誤中です。

今現在の様子はこんな感じ。

f:id:sichigoichie:20171005114732j:plain

靴下やパジャマを片付けるのは自分でできるようになりました。

ワンピースをかけるのはハンガーの向きを間違えるので、もう少し手助けが必要です。

本人はハンガーを掛けるのが楽しいらしく、嬉しそうにお手伝いしてくれます。

 

もっと暑くなってきたら長袖長ズボンは上に置いて、タンクトップとブルマを下において取りやすくしようと思います。

まだ長袖や半袖の違いは分かっていないようなのですが、そのうち理解してきたら、自分で選んだり片付けたりできるようになればいいなぁと思います。