DIY Friday: 小さくなったロンパースをリメイク

久しぶりのDIY。小さくなったロンパースをもう少し長く着れるようにリメイクしてみました。まだ着れますが、脱いだり着たりするのにボタンはもう必要ないので、長袖にリメイクです。最近は横にではなく、縦に伸びている娘。身頃はまだ着れるサイズなのですが、お腹が出るので、長さを足しました。

 

まず一つ目。長袖ロンパースのボタン部分と別のロンパースのお腹部分をカットして、繋ぎ合わせました。肌着として使うので、裾はジグザグで縫っただけの簡単処理です。

f:id:sichigoichie:20171101113919j:plain

6枚の長袖ロンパースから3枚の長袖肌着へ

 

二つ目は足まであるロンパース。ボタン部分をカットし、ジグザグと直線縫いでヘム処理しました。

f:id:sichigoichie:20171101113945j:plain

ボタン部分をカットして、裾をヘム

見た目は微妙...ですが、見えない肌着としてならこんなリメイクでも着れるかな?ただ捨ててしまうにはもったいないので、もう少しの間活用できると嬉しいです。

次の冬まで着れるかわかりませんが、日本への一時帰国の時はまだ使えますように。。