赤ちゃんのリビングの居場所にバジネット(クーファン)を購入

赤ちゃんの日中の居場所としてバジネットをGumtreeで購入しました。なんと$20!ほんとに短期間しか使わないので、このお値段で購入できて満足です。

f:id:sichigoichie:20180628123017j:plain

ソファ横にちょうどいい高さ

買ったのはShnnugle Modern Moses Basketというもの。スタンドはついていませんが、中古品の割にとっても綺麗。元オーナーはベビーカーについているバジネットを使っていたので、これはほとんど使わなかったそう。カバーを全部外して洗濯しました。よくある植物の皮や茎で編まれたカゴのタイプと違って、これはほとんど洗濯カゴみたいなプラスチック。最初は「どうかな?」と思いましたが、扱いやすいし、掃除もしやすいので「これはこれでありかな」と思います。

f:id:sichigoichie:20180628123114j:plain

早速ベビードールを寝せてみる娘

付属のロッキングスタンドがあるとより便利そうですが、娘が倒すと怖いので、とりあえずは家にあったローテーブルにのせて置こうと思います。

 

バジネット用シーツは義母から譲り受けた小花柄の布を敷くことに。夫が赤ちゃんの時に使っていたもので、夫のおばあちゃんの手作りだそうです。

 

少しずつ赤ちゃんの準備ができてくると、ワクワクしてきます。と同時に、出産への不安も。あの痛みはほとんど忘れてしまいましたが、確かに痛かった。頑張ろ。