はかどらない赤ちゃんと幼児連れの引っ越し準備

引っ越し先が決まり、今週末に引っ越しをすることになりました。

決まってから引っ越しまでの日数が5日という短期決戦。夫は仕事でいないので、1人で梱包しているのですが、生後3ヵ月と2歳半がいると全然はかどりません…

f:id:sichigoichie:20181122130757j:plain

特に手強いのが2歳児。気分が乗っていれば手伝ってくれますが、「これなに?これなに?」と箱から物を出されます。はぁ、ほんとに疲れる。


しかし、物が多い。一年前に引っ越ししたばかりなのに、3倍くらいに物が増えてる。ミニマリストになりたい。ミニマリストだったら引っ越しは楽勝なんだろうなぁ。


f:id:sichigoichie:20181122131059j:plain

最近横を向くのが好きな次女。気づけばこの姿勢をしています。

今朝は急にへんな泣き声がしたので行ってみると、うつ伏せになっていました。長女をみると、バツが悪そうな顔。どうやら押したようです。

しっかり触らないように言い聞かせましたが、もう2人きりにしておくことは出来なさそうです。


引っ越しまであと2日。とりあえず頑張ろう。

あぁ、長女がようやく寝たのに、次女が起きた…ちょっと休憩しようと思ったのに…


f:id:sichigoichie:20181122134745j:plain

授乳したら寝た!子ども部屋を片付けようと思って、長女もリビングで寝せたのであとは、次女を起こさずにバジネットに入れるだけ。

上手くいきますように〜。