Mamaこあらの育児ブログ

3歳と0歳の姉妹のママです。オーストラリアでの子育てや日々の出来事を忘れないように綴っています。

2歳と0歳(2ヶ月)のマザーズバッグの中身

先日ネットで購入したHaptimのマザーズバッグが届きました。

sichigoichie.hatenablog.com

 

早速これまで使っていたバッグ(コムサの3wayバッグ)と比べてみました。

f:id:sichigoichie:20181020122513j:plain

見た目はほとんど同じ大きさですがHaptimの方がちょっと高さがあります。取っ手はちゃっちいですが、背負うところは頑丈に作られています。背負い心地もいいです。すこ〜し重たいかな?でも、ほとんどは車移動なので問題なしです。

 

中身を入れ替えて見ました。

f:id:sichigoichie:20181019133444j:plain

 

① 0歳のおむつ 4枚

② 0歳のおもちゃ がらがら

③ 筆記用具(ペン)

④ 袋(おむつ用)、ティッシュ

⑤ 2歳のおむつ 1枚(トイトレ中)

⑥ 日よけどめクリーム

⑦ おむつ替えマット

⑧ 授乳ケープ

⑨ おくるみ

⑩ 私の水筒、0歳の着替え×2セット、2歳の着替え×1セット、帽子、緊急用品の入ったポーチ、2歳のおもちゃ(折り紙とマグネットのお絵かきボード)

⑪ リップクリーム

⑫ おしりふき(外ポケット)

⑬ お財布、携帯、鍵

⑭ 2歳の水筒

 

まだまだ空き容量があるので、娘のお弁当やスナックも入ります。そして、虫除けスプレーが今切れているので入っていないのですが、それも余裕で入りそうです。

 

帰ってきた夫に見せると

「いいね!これで前のバッグを捨てれるね。」と言われたので、

「え、何?ぼろぼろだと思ってた?」と聞くと

「うん、僕でさえぼろぼろだと思ってたよ。」と言われました。

 

そっか、傍目に見てもやっぱりぼろぼろだったんだ、、、と内心ショックでしたが、2年半がっつり活躍してもらったので、古いバッグは心置きなく捨てようと思います

このバッグも2年間くらい保てばいいなぁ。