Mamaこあらの育児ブログ

3歳と0歳の姉妹のママです。オーストラリアでの子育てや日々の出来事を忘れないように綴っています。

【2歳と0歳】すっきりしたリビングのおもちゃコーナー

 11月末に引っ越して来てからなかなかすっきりと片付かなかったおもちゃ棚。

おもちゃ置き場はリビングのソファで仕切っているので、ごちゃついていてもあまり気にならないというメリットがありました。

しかし!!!実はこの賃貸アパートのオーナーが離婚したらしく、アパートが売りに出されることになりました。引っ越ししたばかりなのに(泣泣泣)。今週中に写真を撮りにくるそうなので、今日は午前中いっぱい片付けをすることにしました。

f:id:sichigoichie:20190123125551j:plain

すっきり見えるようにおもちゃ棚を横置きにした

色が派手なショッピングカートやベビーカーは棚の奥の方において、ぱっと見はすっきりを目指しています。

子ども机と椅子の上に絵か写真を飾りたいな...

あと、ラグも欲しい。

 

長女にも聞きながら、あまり使っていないおもちゃや読んでいない絵本を別の場所に保管することにして移動させたり、使いやすいように配置を変えました。

f:id:sichigoichie:20190123125408j:plain

この状態を保ちたい!

0歳5ヶ月の次女がよく使うおもちゃはカゴに入れてどこにでも持ち運べるようにしています。おもちゃ棚の中のカゴの一つにも次女のおもちゃが入っています。

次女が口に入れてもいいボードブックも側におきました(本棚に入らなかった)。

f:id:sichigoichie:20190123125449j:plain

次女はピアノを弾くのが好き(バンバン叩いています)

ここに入りきらない絵本が沢山あるので、絵本棚が別に欲しい。

それから、お絵かき用のペンや紙なども別の場所においているので、まとめてこの辺に置けるようにしたいです。

でも、そろそろ次女が活発に動くようになってきたので、触っていいものとそうでないものとを分けなくちゃ。

でもなによりも、、、もう引っ越ししたくない!!!

 

次の買い手も投資家で、同じ金額で賃貸続行できることを切に願います。。。

 

 

◾️引っ越し前のおもちゃ収納。リビングのテレビボードの中に入れていた。

sichigoichie.hatenablog.com