Mamaこあらの育児ブログ

3歳と0歳の姉妹のママです。オーストラリアでの子育てや日々の出来事を忘れないように綴っています。

2人目のファーストシューズ

生後9ヶ月の終わり頃、ついに歩き始めた次女早すぎるっ!!

長女のファーストシューズを使いまわそうと思っていたけど、長女は1歳2ヶ月頃に歩き始めたので、サイズが微妙に合いません(泣)。

とりあえず外は寒いし、歩くとなるとなにか靴が必要だと思い、探しに行きました。

 

長女のファーストシューズはサイズ“3”。それより小さいサイズとなると、Prewalker用のソフトソールの靴ばかりしか売っていませんでした。

買い物に超非協力的な娘達。何店舗もみる時間も気力もなく、どうせ1〜2ヶ月しかもたないだろうと思い、またもやTargetで購入。お店の前にプレイエリアもあるし、買い物しやすいんです。

f:id:sichigoichie:20190620121354j:plain

サイズ“2”です。裏側はこんな感じ。あまりしっかりしていない。かかと部分がふにゃふにゃ。

f:id:sichigoichie:20190620121424j:plain

早速履かせてお散歩してみたのですが、やっぱり歩きにくいのか、歩きませんでした。

これでとりあえず靴の感触に慣れてもらって、もう少し足が大きくなったら長女の時に買った安定した靴を履いてもらおうと思います。

追記:かかとがふにゃふにゃすぎて歩きにくそうなので、1週間で使うのをやめました(泣)ハイトップなのも、足首が太い赤ちゃんには合わないのかも。すぐに脱げてきます。結局長女のファーストシューズを使うことにしました。ちょっと大きそうだけど...

f:id:sichigoichie:20190620121734j:plain

どこにでも登るのがマイブームな次女。長女が使っているキッズチェアを見ると、とりあえず登ります。

f:id:sichigoichie:20190620124950j:plain

もうカウンターの上にも迂闊に物を置けない(汗)

驚異的なスピードで成長を続ける次女に冷や冷やの毎日。「危ないよ!」というと「にや〜っ」としながら止めないので、どんな子に育つか今から戦々恐々です。
 

長女の時のファーストシューズ

sichigoichie.hatenablog.com